フンホムベーカリーの老舗、兄弟で37年、奥様ケーキやバクラヴァの手作りにこだわる本格派

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フンホムベーカリーの老舗、兄弟で37年、奥様ケーキやバクラヴァの手作りにこだわる本格派


朝の鳥は長い間待っていたが、慧はほんの少し、決して急いで歌うことはなかった。 夜が明けて、洪と工業団地はすでに見えていた。一人が半開きのゲートに向かった。 銀色の扉を半開きにしたまま、微妙に門を潜り抜けたのは、長身で細い人物だった。

半開きの店先には、古い黄色の看板があり、長春の中心部で使われている黒と茶色に塗られた「新興義餅店」、左には「中秋月餅」、右には「窯出しパン」と縦に彫られています。 右は、「Out of the oven bread」蛋卷。さすがに築40年の老舗だ。半開きのドアから緑と白のモザイクタイルに足を踏み入れると、過去の香りが渦巻いているのが感じられる。突然、強い何かがそれを包み込んだ。塩辛い甘い、さわやかな香り、ああ、もちろん、パンの香りだ。

匂いを辿って扉を開けると、奥の作業室がある。背が高く痩せた、黒い肌に満面の笑みを浮かべたパン職人が、両手で生地をこねながら挨拶をしている。 彼は梁生店のオーナーの一人だが、相棒と二人の姿を見ることはない。怠け者だからではなく、二十年契約のためである。

熱いストーブの香り

何気ない朝、梁山泊は工房に頭を突っ込んでいた。 パン菓子作りを担当し、ほとんどのことを知り尽くしていた。

パン作りの開発は複雑なものではありません。グルテンフリーの小麦粉を使い、砂糖、ラード、卵、牛乳を加え、昔は手で丸めていましたが、今は機械があるのでいいですね。ミキシングマシンで生地に混ぜるだけで、同じ製品の生地がその種類にあったパンに仕上がります。 機械から大きな生地をすくい上げると、テーブルの長辺に歩み寄り、左手で生地全体を上に持ち上げ、右手でテーブルの上に一握りの中国産小麦粉を振りかける。 丸く巻いて発酵させ、パイナップルの皮で覆ったパイナップルパン、細切りのココナッツを詰めて楕円形に巻いたカクテルパン、短冊状に巻き、細切りのココナッツで接着して巻いたココナッツロール、ハムエッグパン、ソーセージパンはそれぞれ肉が入っており、保証付きの豚まん、焼豚まん、ねぎまんがあり、営業中の古い鉄製のトレーに整然と並べられています。

周りを見渡すと、工房は四角く、長テーブルとミキサー、オーブン2台があるだけだ。 オーブンレンジに並べられたパンのトレイが次々と現れる。 梁生より背が低く、黒と白の短髪で、背筋を伸ばして笑っているように見える。 彼は呂尚で、梁生は何十年も前から仲良くしていた。

大きな袋に入った弁当の材料を2つ預けると、廬生はエプロンを腰に巻き、頑丈なスーツであるドーナツ作りの準備に取り掛かった。ドーナツはパンよりもずっと手間がかかり、1つ1つ違う皮をすり込んでいきます。まず、妻餅を作る。妻のクラストを作るには、グルテンを含まない白い小麦粉が必要です。小麦粉の山に穴を掘り、卵、砂糖、ラードを入れる。

グラニュー糖のほかに和三盆糖も使っている。きび砂糖の会社ではなく、植物性の砂糖で、アイシングのようにきめが細かく、より均一に生地に詰められるが、値段は高い。 ラードについては、使用は、バッター脂っこいまたは少しを作るために、とても粘着性の手なしで皮膚をこするが、あまりにも多くの、または非常に重いラードの味を一度落ちることはできません入口の圧力、および一口パイ生地は腐ってしまう。 これらの材料を混ぜながら、"うちはタン餅を手作りしているので、手が痛くなるまで丸めています。機械は全部やってくれますが、国の機械は回転数を早く計るので、なかなかうまくいきません。"と言っていたのです。 巻いて、包んで、また挟むという作業を見ていると、硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい具合に巻かないといけないし、巻いたばかりの皮は腱が増え続けるので少し長く置いておかないといけないし、皮の形成は簡単ではありませんね。

この層は、小麦粉、または油でできた容赦のない皮です。 グラニースミスはシャキシャキ感が大事だから、水皮(すいひ)も一緒にね。

それは厳しいでしょうから、油なしで水の皮膚は、秘密は、水の皮膚の層油の皮膚の層、人々はそう多くの層、頻繁に折り畳まれ、呂盛は、それを成し遂げるために瞬間を持っていなかった、彼は説明しながらやった: "我々は別の練習、水の皮膚は油肌の中間層を挟んだとき、私はそれをロールアップ、次にそれが良い多層になるかどうかを、平らにしたのだろうか。 そうすれば、とても簡単なことなんです。" 従来の折りたたみ式ではなく、ロール式にすることで、実に見事な仕上がりになっているのです。 次にフィリング作りですが、奥様のケーキのフィリングは、細切れのココナッツ、砂糖、メロン、ゴマだけで、2時間混ぜれば固まるので、フィリングを包むことができます。

奥さんのケーキをオーブンに入れたところで、再びホットケーキ作りに取りかかることになった。 半熟のもち米粉を使うという、ちょっと変わった方法でホットケーキを作るのだ。 調理したもち粉と生のもち粉の違いは、生のもち粉はなめらかで粘りがなく、調理したもち粉は厚く感じるが、生のもち粉の百倍の水分を吸収する。 この二つの混合物は熱湯を加える必要がなく、柔らかく、素早く、しかしかき回すと手や足がゆっくりと粒々になっていく。 中身は小豆やピーナッツをパックして煮たものです。

スフレ、クルミのスフレ、ゴマのケーキ、アワビのスフレ、鶏肉のケーキなどなど、そしてルシアンがほっと一息つく間もなくオーブンから出てきたのは、焼きたてのパンを手に取り、真ん中にホットドッグとクリームパンを切り、パイナップルオイル用にバターを切っている姿だけだった。

そして、急いで工房に行き、焼きたての熱々のパンを店先のガラスケースに納める作業を手伝いました。 パンは熱くて味気ないので、冷めた頃が一番おいしいです。 焼きたてのグラニースミスケーキは、涼しい場所に保管しているそうです。 わずかな利益ですが、近くに100箱以上買ってから転売する旅行会社があるんです。 私たちは20箱以上売り、向こうは50〜60箱の蚊帳を売り、私たちはそのために働いているのです」と言い切る。 "やはり、ビジネスは昔とは違う。 2人は店先のガラスケースに焼きたての熱々のパンを運び、お客さんを迎える。

熱いオーブンの心情

老舗は古いので、パンの販売形態も古い。 ガラスの棚が2つあり、左側にパン、右側にタン菓子が置いてある。 客が棚に来て指差すと、お姉さんがすぐにビニール袋をかぶって進行中のパンを手に取り、片手でパンを、もう一方の手でお金を渡すという、中国の古い習慣が何十年も変わっていないのだ。 2人の学生のボスは、我々は最終的に手を停止しなかった、自由に回想し、自分の過去について学ぶことができます。

二人は1980年に出会い、アバディーンのパン屋で、梁はパンを、呂聖仙は唐菓子を作っていた。 その後、その腕と努力で上司の弟に引き抜かれ、1982年創業の「ニュー三義」としてモンコックに店を構えに行く。 最初の店はミルクルシアン通りにあり、眼下には海が広がり、主に水上生活者が住み、海に出るので、パンやドンケーキなどいろいろなものを買ったら、商売はうまくいき、2人でやっていて仕事はノンストップだったそうです。 Wangjiao古い店は、ボスがそれらを行うために見つけることがあまりにも困難であったときに、数万人以上の最高のコスト、わずか900元の月の給料は、パンが自分のビジネスを構築するために500万、二人を販売し、トップショップの完全な富を取り出す、約2年でした。 しかし、その後、取り壊しに直面し、水上生活者がいなくなり、引っ越しを余儀なくされた。

カイタック空港が移転する前、毎日何個ものパンを売っていた老舗は、遠い存在だった。空港の移動が各産業に影響を及ぼし、工場の閉鎖、北上、移転が相次ぎ、ビジネスが縮小していったのである。隣の食べ物屋さんもだいぶ閉店して、常連さんをたくさん抱えて今やっているのは、どこもよくやっていますね。

20年来のお客さまにも、「おいしいからに決まってるじゃないですか!」と胸を張る。 ただ、広告を売ったり、派手なパッケージがあるわけではありません。" 何十年も苦労して、今は二人ともそんなことは関係ないと思っています。 彼らはビジネスをしているのか? 彼らはどんなビジネスも恐れていない。ただ、何十年ものストレスで手が鈍り、できないから心配でたまらないだけなのだ。 廬生は壊れた木の椅子に座り、笑顔で言う。「多くの人が支店を出せと言うが、我々はそうしない。4階まで用意して、すべて完了したんだ "4階建ての小さなビル "とは? それは4人の娘を通してであり、実に非自明なものである。 子供たちも大きくなったので、こちらで接待をするようになりました。

毎日昼休みにやっている料理を作りにキッチンに駆けつけると、彼は笑う。 家で料理を作り、一緒に楽しんでいる。

しかし、年月は流れ、どちらも定年退職の思いがあり、長時間立ちっぱなしで足が痛くなり、それが出来ず、老け込んでしまうのです。 二人の表情を見ればわかるが、もちろんある。何しろ長くやっているのだから、妻だけでなく、子供以上のものを見てきたのだろう。

"閉じる "ということは、手放しでは喜べない。 店中が耐えられなくなった。 "一瞬、誰の声かわからなかった。

相關文章:

思いがけないサプライズを演出する香港の名物料理

When I was a kid, I ate this plate of egg rolls, and that crispy, crumbly happiness is still unforgettable

オムライスの王様は誰だ! なぜ香港の元朗の卵焼きは、今日の午前3時に売り切れたのか?

PR