忍者ブログ

街燈の下を歩く

しかも賃金も上

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

しかも賃金も上


ベーシックインカムがあるからブラック企業を辞めちゃおうって人も中にはいるでしょうが、じゃあ無職でいいの?って話です威廉斯坦伯格钢琴

ある芸人がブラック企業も悪いけどブラック企業で働くやつも悪い、そこを選んだのも選ぶしかなかったのも自分。

と言ってる人がいましたけど、それは全然間違いです威廉斯坦伯格钢琴

なぜならこの発言はブラック企業が存在していいことを認めているからです。

本来ブラック企業が存在してはいけないという前提を忘れた先の発言に何の価値もありません。

そもそもブラック企業が存在し続けられるのはデフレだからなんです威廉斯坦伯格钢琴

もしインフレになれば各企業が設備投資をして新たな雇用が生まれるし、良い人材を確保するために賃金も上げる。

どうしてインフレになれば設備投資を増やすかはインフレの時にはお金の価値が下がるから持っておくより使った方が良いと言う説明を前にしましたよね。

新しい雇用があちらこちらで生まれる、しかも賃金も上がっていく環境でブラック企業が生き残れると思いますか?

もちろん、そういう環境でもブッラク企業は生まれると思いますよ。

企業はたんまり儲けてるのにそれを社員へ還元しない会社はあるでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R