忍者ブログ

街燈の下を歩く

良いと思います

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

良いと思います


最近思うんですけど高卒でも大卒でもいいけど普通に学校を卒業した人たちが卒業後にアルバイトとか派遣社員をしているっておかしいですよね去眼袋方法

私は高校生とか大学生がアルバイトをするのは当然良いと思います。

それに高卒でも大卒でも本業としたいものが別にある人王穎 imakeup、例えば歌手になりたいとか作家になりたいとか他にも色々あるだろうけど現時点では本業になっていなくても将来的にはアルバイトも派遣も辞めようとしている人が生活するためのつなぎとしてやるのは全然良いと思います。

他にも派遣社員とはちょっと違うかもしれないけど特殊な技能を持っていて企業に属さないでフリーで働いた方が待遇などが良い人はそれで良いと思う 減肥方法

ただし、今の日本は高校や大学を卒業して正社員として雇われてその仕事で生計を立てていずれは家庭を持ちたいという、恐らくですが今でも日本人の多くが思い描く人生設計で生きていこうと思う人までもがアルバイトや派遣社員をしているというかさせられています。

そういうことが当たり前になっていますけど、これはやっぱりおかしいですよ。

それでもまだアルバイトや派遣社員でも正社員と同じだけの生活をできるなら良いと思います。

でも、じゃあ正社員の人にアルバイトや派遣社員になりたいですか?と質問したら恐らく答えはNOですよね?

これは少なくとも日本においてはアルバイトや派遣社員ではいわゆる日本人が思い描く日本における普通の生活を送れないことを意味していると思います。

これは国の政策が間違ってたとしか言いようがない。

だからと言って私は別に国が国民一人一人に仕事を用意しろなんてそんなことを言っているわけではありません。

ただし、デフレをこんなにも長期間放置したらこうなるのは当たり前です。

当たり前と言っても私は少し前までは知りませんでした。

でも、ちょっと経済のことを勉強してデフレとは何なのか?と言うことを学べばニートになるような私でもすぐに理解できます。

そんなことを国の政策を決める人が知らないなんて思えないし知っていたとしたらそいつは売国奴ですよ。

また、だからと言って私は別に日本国民全員が平等な生活を送れるようにしろなんてそんなことを言ってるわけではありません。

でも、先進国でGDP3位の日本で普通に勉強をやっても普通に生活できる所得を得られる仕事に就けない今は明らかに異常じゃないですかね?
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R